注目の投稿

ウェブサイトを新設しました!! Launched the new website!!

こやすなほみの総合ウェブページ「子安屋」 Nahomi Koyasu portal site [Koyasu-ya] https://koyasu-ya.wixsite.com/website ↑画像をクリックしてこのサイトへ行く

2020年12月31日木曜日

2020年、恩師とともに同時にあの巨匠までも…。

 2020年がカウントダウンとなってまいりました。何かと慌ただしく年末を迎え気づけば31日!?

先ほど、中村泰士 先生の記事を載せましたが、私にとって影響力の大きな巨匠が中村先生とほぼ同時とも言える令和2年12月23日にお亡くなりになりました。作詞家、文筆家のなかにし礼さんです。レコード大賞受賞曲「北酒場」は作詞 なかにし礼さん、作曲 中村泰士 先生の名作です。なかにし礼さんの作詞された未発表作品が私の手元にあるのですが、とうとう発表に至らないうちにお亡くなりになってしまいました。とてもとても残念です。

なかにし礼さんと「川内康範を偲ぶ会」にて。
撮影:ムトー清次 氏


また、私はアラビア語の歌も歌いますが、そのアラブ音楽とアラブ歌唱を教わった恩師であるチュニス国立音楽院教授のKhaled Bessa先生も今年お亡くなりになってしまったのです。
アラブ音楽と歌での恩師Kaled Bessa先生と。
2010年チュニジア・ナブールでのコンサートで初めてアラブの歌でステージを経験。

私にとっての歌の原点であったり多大なる影響を受けた恩師などが1人、また1人と天に召されてしまいました。2020年はコロナだけでなく、これからの歌手活動に向けての状況、心もちが様変わりした年であったと。心に刻みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿